べぐれでねが

気の向くままにセシウム検査

平成30年 よつ葉乳業 食塩不使用バター

37 views

本日の試料

こんにちは!
yasaでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今回は、「よつ葉乳業さんの無塩バター」です!(^^)!

クリスマスケーキやバレンタイン、これから冬にかけて、
お菓子作りをする機会が沢山あります。
無塩バターは普段の料理より、スイーツ作りの方が得意なyasaには(;’∀’)
絶対的アイテムでございます(←本当は普段の料理のが大事かと思うのですがね・・・)

実はこのよつ葉乳業さんのバター、以前にも測定しております。

こちらは牛乳。

北海道のおいしさを、まっすぐ・・・という企業のモットー。
安全に対する意識の高さが高評価のよつ葉さんです。

また、今回ご依頼いただいたよつ葉バターは、
無添加・ローベクレルパンで有名な「会員制ベーカリー・デッセム
廣瀬さんからの持ち込み測定となります。

まずは、原材料など。

賞味期限は、2019年4月です。

商品概要
内容量 150g
種類別 バター
原材料名 生乳、食塩
賞味期限 180日間(製造日を除く)
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
よつ葉乳業株式会社さんのHPより抜粋

こちらのバター、実は減容化作業はありません(‘ω’)
液状化したものをそのまま測定する形になります。

上記の試料ですが、高精度なGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定を実施しました。

気になる結果ですが・・・

(;゚д゚)ゴクリ…

測定結果

※上記画像の無断転載・測定結果のテキスト化を禁じます。


高精度な測定を実施しましたが、昨年同様、
放射性セシウムが検出されることはありませんでした!!!

ということは・・・

去年も今年も食ってよし(*^_^*)(笑)

本当に安心して子供にもお菓子を作ってあげられますね~(*´艸`*)

結果のほうが参考になりましたら、活動継続のため、何卒ご支援をお願い致します(_ _)

クレジットカード(VISA,MASTER)による寄付

1,000円以上の任意の金額での活動支援が出来ます。今後の活動継続のため、ご支援をよろしくお願いいたします。
(全角での入力はエラーになるため、必ず半角でのご入力をお願い致します(_ _))







カンパ用口座、毎月の自動引落はコチラ

測定室の近況

測定室の経済状況ですが、最近頻繁に資金難となるのにはわけがありまして・・・。

そして、先日は国道6号線、福島原発の周辺に行ってきました。ここも誰でも通ることができる道路です。

加えて、いろいろな手違いが重なり大量に被ばくしてしまいました。


被ばくは嫌ですが、少しでもたくさんの情報をこれからも出していければと思います。今の時代、いろいろな情報が雲隠れしてしまう世の中ですので・・・。たくさんの方に真実を知っていただきたいと思います。
めたぼ

めたぼ家のモフ達

朝晩は寒いから暖かいところが最高だにゃ~

でも日中はやっぱりまだ暑いから冷たいところで涼んでるにゃ~

気持ちいいとついつい足も落ちちゃうんだにゃ~

寝てる姿ばっかり撮って白い目で見られてるんだにゃ~(笑)

ではまた!(^^)!

※応援いただける方は、できれば記事のシェアやリツイートをお願い致します。
(但し、測定結果画像の無断転載・盗用はご遠慮ください)

人気ブログランキング
↑こちらをクリックしていただけると育児ブログランキングが上がる仕組みです(1日一回まで)